Date: 2011年02月03日

筑波大生ファッションスナップ企画

こんにちわ!
フリーペーパーARE編集部の大澤です!!

今日は僕が担当しているファッションスナップ企画「つくばスナップスクエア」の紹介をしたいと思います。
ファッションスナップ企画はAREの紙面を考えるにあたり、その中心記事として発足したものの一つです。

筑波大生のイメージと聞いてよく言われるのが
「つくばって田舎なんじゃないの?」
とか
「筑波大生ってなんだか地味だよね」
との声。

ちょっと待て、筑波大にお洒落な人たちはいないのだろうか?
東京から60㌔離れているからって、地味なのだろうか?

「そんなことない、お洒落な人たちはつくばにもいるよ!」
「じゃあそんな人たちをスナップして紹介しよう!」


ってのがこの企画の趣旨です、こんなに大袈裟に説明する必要もなかったですね(笑)

企画の名前を「つくばスナップスクエア」にしたのは
スクエアという単語には「広場」という意味が有り、お洒落な人たちが集まる広場のようなイメージの記事を作りたいから。
そしてスクエア、つまり「square」にはAREという文字が入っていますよね!
AREの企画の一つであることを強調する形になりました。

そんな意味と願いをかけて「つくばスナップスクエア」と名付けられたのです。

企画の特徴としては…
①筑波大生のスナップを撮影
②筑波大学構内で撮影
③筑波大のお洒落な人たちを筑波大生に向かって紹介する

てなとこです。

現在は週に4日ほど学内でスナップを行っています。
これからスナップの様子なども紹介していくのでよろしくお願いします!!

同じカテゴリー(つくばスナップスクエア)の記事画像
バレンタインデースナップ!!
今週のスナップ
同じカテゴリー(つくばスナップスクエア)の記事
 バレンタインデースナップ!! (2011-02-15 00:09)
 今週のスナップ (2011-02-07 23:46)
Posted by RIZE_ARE at 17:40│Comments(0)つくばスナップスクエア

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。