Date: 2010年12月31日

筑波大生による筑波大生のためのフリーペーパーARE

こんにちは!
はじめまして!

フリーペーパーARE編集部のにーにーです!
2010年も残すとこあと1日となってしまいましたが、みなさんはこの1年どうでしたか?
楽しかった人もそうでなかった人も来年はいい1年になるといいですね。

さて、知っている人もいるとは思いますが、
今日からちょくちょくフリーペーパーAREについて、
編集員がブログを書いていくので、よかったらチェックしていってくださいな^^

フリーペーパーARE(アレ)とは、タイトルの下にも書いてありますが、
筑波大学の学生団体RIZE TSUKUBAが立ち上げたプロジェクトの一つで、
筑波大生による筑波大生のための学生フリーペーパーです!
編集員は全員筑波大生で学類はバラバラです。

AREという名前は、
あれみた?」「あれだよあれ」「あぁあれか!」
などと会話で話されるような存在であって欲しい。
そんな願いからきています。
また、thatの意味の「あれ」と英語のbe動詞の「are」ともかけていて、みんなで作り上げるという意味も込められています。

Vol.0を筑波大学の学園祭前に発行しましたが、
次号は、筑波大生に大規模に広報ができる媒体になるために、

4月に全32ページでオールカラーのものを1万部!

発行を予定しています!!

対象が筑波大生なので、筑波大生にしか伝わらない身内ネタや、フリーペーパーでおなじみのコンテンツなど、
たくさんをこの一冊に盛り込んでいこうと思います!

また、紙媒体と並行して、Web上でもコンテンツを発行しようと計画していますのでお楽しみを。

ーーー

AREでは、新たな編集員を募集しています。
やる気があれば大丈夫ですので、
興味のある方は、コメントをくださるか、twitterからDMを送ってください。
一緒にフリーペーパーを作りませんか?



同じカテゴリー(AREのつぶやき)の記事画像
ARE第2弾!ついに発行!
編集ちゅう!
最近のAREの活動
同じカテゴリー(AREのつぶやき)の記事
 ARE第2弾!ついに発行! (2011-04-20 15:39)
 編集ちゅう! (2011-03-09 18:04)
 最近のAREの活動 (2011-02-11 14:35)
Posted by RIZE_ARE at 00:29│Comments(0)AREのつぶやき

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。